富山CSC練習日 12/1

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

富山競輪も先週のF1戦開催が年内最後でした。

場外では小倉のG1競輪祭が開催されててお客さんもいっぱいです。

小雨の中、富山サイクルスポーツクラブも盛況でした。

いやはや、ちょう寒いのなんの

ですが…晴れ間のケイリンに備えて最初から

決戦仕様でアップしてました笑

やはりGOサインが出てケイリン1組目

今日はママがいないので僕が精一杯応援

S取りから頑張ってましたが結果3位でした。


ケイリン2組目は私を入れて6車立て、5周で行われます。

濡れたバンクで無理しないよう申し送りがあり、余計緊張

号砲一発、内側のF本さんH瀬さんが飛び出し

H瀬さんの外側で出来れなかったU田さんを迎え入れ

F本、H瀬、U田、私となって周回

周回板を持った、麗ちゃんを確認して落ち着きを確認

さあて…どうしよう…U田さんは、前二人を3コーナーまでマークかな?

だったらU田さんについて行こうか…

後ろのK山さんがジャン駆けで来るだろうから

インで粘ろうかな…残り2周ホームで外からK山さんが予想通りキター

しかし、K山さんがU田さんと並走するタイミングで

誘導退避に合わせてバックストレート過ぎで前三人がほぼ同時に発進

”やっべ、ここで離れたら俺の競争終わる”

駆けるしかない!U田さんのマークで…あっ?あれ?

並走のK山さんが下がったけど三人が思ったほど加速していかない?

4コーナーからかけ下ろし気味に、K山さんの前に出切っていたので安全だと判断してモガくと計らずも先頭に出切る…

ヤバイ…先行じゃん…F本さんが「シメシメ風除けご苦労さん」って思ってんだろうなあ…

バックはまだ仕掛けてこない?え〜いどうせ先頭だ、インベタで足回すだけだ、危なくないから楽しいやんw

”行くしかない!”

と思い直して精一杯回したけど、4コーナーでフラつき、遂にタレそう俺の脚

ホームストレート…F本さんキター…ああチクショー

「ク○ーー」

F本さんに抜かれ、続いてゴールラインに雪崩れ込んだH瀬さんがハンドルを投げたのが分かったけど、僕は脚を回す以外の余裕はありませんでした。

只、ギャラリーは大穴だった僕が4コーナーまで先行したので盛り上がったらしく

クラブの皆さんが口々に「良かった良かった」と言ってくれた事が本当に嬉しかったです。