2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

75.9

2月もようやく終わりました。気合い入れてバイク漕ぎました。 123km走り、5分毎に最大負荷、最大ケイデンス30秒さすがにクタクタですが2月の私から3月の私へ体重75kgでバトンを渡します。3月の私はどれだけ頑張るでしょうか?目標体重まであと13kgです。

77.5

【祝】エルメスさん復活!ようやくインフル隔離を解除。久々に家族四人で食卓を囲みました。それが一番幸せですね。

77.6

エルメスさんのインフルも終盤彼女の会社では10人がインフルエンザダウンでw犯人と目される人の心境いかばかりか?家族含めると4〜50人から怨まれる訳でwただ、数日で治ると分かっているからこそですが、看病…と言うより甲斐甲斐しくお世話は割と楽しいもの…

77.8

今日は結婚記念日ですがエルメスさんはインフルダウン私は休日出勤己の社畜ぶりに涙が出ます…子供達は、呆気ラカンとしてますが。いつか来た道なので、あまり怒りたくは無いのですが思うようには育たない育てたように育つ自分の至らなさを嘆く毎日であります…

78.6

停滞期脱出確実のようです。 あと2kgで前々回の健康診断時の体重と同じ。それにしても、お正月から比べたら12kg減量したのに、顔がデカいから損してますorzいや、みんな俺なんか興味が無いのが正解かwそれでいいです。僕も他人様は全く興味無いからww目標ま…

79.2

停滞期終わった気配がします。しかし朗報ばかりではなく…エルメスさんが会社からインフル貰ってきましたorz必然的に家事を分担する訳ですが、ゆとり教育世代にイライラしています。爆発寸前です…CDケース取って来い を CDだけと勘違いして無いと言う。ネギラ…

79.6

試したい事があって3月17日までに69kgにしたい。従って、今日から平均−400g減ってくれないと達成できない。やるしかないかも…関係ないですが、昨日、弟が運転中に接触事故しました。オデ子の左側面がザザーって感じです。車輌保険は入っていますが、一言 バ …

79.8

朝げっそりとした気分で「もしかして77kgになったか?」と体重計に乗りますが、前日と同じ不思議なほど同じです…停滞期辛いです。

79.8

今日は火曜日筋トレの日!ビリーのレジスタンストレーニング50分スコップ雪かきw2時間う〜腹減った〜いつもの昼食にアーモンド小魚とバナナをプラス。およそ朝から計800kcalくらいかしら。グラフ見ると、1週間体重の増減殆どなし…バイクトレーニングは増えて…

79.6

昨日のお昼前のお話。近頃、実家に顔出すのを渋っていたら母上さまが末の姪っ子と我が家を強襲!弟家族がスキーに行ったやらで、子(孫?)守しながら行くところが無かったみたい。ウチの母上は、昔は外食が嫌いと言うか、何でもすぐに「私が作ったほうが美…

79.6

今日は、部活終わりのにーにーと"富サ"さんへ1年の子が買ったコルナゴも飾ってありました。初めてのロード(しかも高校生)がイタ車かよ!なんて一通りクダ撒いてw私も勢いがついて清水から飛び降りました…クランクやBBまでちょっと贅沢だったかなと今少し後悔…

79.9

たぶんホメオスタシス効果 発動篇♪聞こえるか〜聞こえるだろう〜所謂停滞期間違いないですorz しっかしビミョーな体重の時に来たなあ…ただ、停滞期が来たと言うことは、脂肪帝国が「ダイエットなんか止めてくれ〜!」と、叫んでいる証拠。「コラ、徐々に減量…

79.8

やはり食べれば数値(体重計)に反映される… 食べなきゃと分かっていても現実の数字は残酷ですね。ただ、平均−400g/dayって減り方は危険と隣合わせなので、しっかり生存エネルギーを摂取しながら減量に成功しないと意味が無い、とも思うので、目先のプラマイ50…

79.7

昨日読んだ「やってはいけない筋トレ」(坂詰真二著・青春出版社)に、現段階で毎日筋トレをしている人は、今日から週に2〜3回に減らしてください。とあったので、早速実践!って、休むだけですがwただ、筋肉は減らしたくないので、筋肉内のタンパク質をアミノ…

79.8

今日からタイトルは70kg台です?つー訳で、2週間で6kg減量できました。 まだまだ道のりは長いですが、通過点として励みになります!ベルトも6cmカットしました。 もうスーツなども総取り替えする勢いで頑張ります!

80.5

バレンタインデー姪っ子作のケーキや 娘作のチョコを食べ過ぎです。お腹がチョコレイトデスコ♪ヘビーローテーションですが、ワークアウトもそれなりにビリー2セット、バイク1500kcalは漕ぎました。明日は79kgにならないかな…あと、新しいシューズもwiggleか…

80.7

昨日はヤバかった…仕事はブービーで散々全く報われず只、途方に暮れる旗日と日曜でした(涙そしてそんな疲れついでに、会社の若いのと帰りに寄ってしまいました…禁断のラーメン屋 体重増加が気になって味がわかりませんw向かいの若いのは、スープまで飲み干し…

80.7

長かった80kgの題目も、もうすぐオサラバ。10kg減量するのに1ヶ月半もかかりました。新たな60kg台へのチャレンジは更なる地獄の日々は覚悟しています!昨晩はワークアウト後、風呂入ったらバタンキューで、10時にはお布団でした。今朝は6時に自然に目が覚め…

81.1

にーにーが和歌山県へ行ったからではありませんが、昨晩は、おえりさんを挟んで川の字になって寝ました。でも多分、私が一番先にダウンしました。疲労が溜まり過ぎて体感できるほどなのに、なぜ減量に転化できないのでしょうね…会社の若い子が「最近太った〜…

81.2

唐突ですが…"デリーの唐揚げランチ"が食べたい!今日、5度もデリーさんの前通ったせいです…仕事は忙しすぎてダイエットもなかなか痩せなくてイライラしてるのは自覚してるのですが…ダメですねえ…そうそう、今日から、にーにーさんが和歌山県で合宿ですって。…

81.8

一昨日のフライのお礼をかねて仕事が終わってから実家に寄りました。瑞龍寺の拝観券やらフリースブランケットをお土産に持って行ったのですが、興味の無いものらしく、パンフレットの謳い文句が気に食わなくて云々かんぬん…おまけに晩酌が終わっていたのに、…

81.9

お昼休みに会社で"ますのすし"をいただきましたが昼食がまだだった同僚にスライド。他の方の善意を基本お断りすることがなかなかできないのでダイエット時は注意が必要です。それよりもビックリしたのは、会社の若いコ(っても30歳くらい)が超特大(キン…

82.4

昨日の日記にあるように食 べ 過 ぎ ま し た orzグラフ反転!(cv長澤美紀) と"伊吹マヤ"に叫ばれた感じですwただ…それまでの1週間、絶食に近い毎日−600g以上の体重減少が無理やりなので予想の範疇です。しっかし、昨日のプロテインとか、母上から頂いたフラ…

82.2

朝から、おえりさんを送って眼科行って薬もらって床屋さん行ったらもうお昼。本屋さんでまたクロモリロードの本買って(2冊実家に寄ったら末の姪っ子がインフルで休んでいたので早々に退散。お昼は豚肉290gを炒めて酢で味付け。キャベツも300g食べ過ぎちゃい…

82.4

昨晩辺りから妙にイライラ…日曜日(カロリーあまり消費しない)だから普段の3〜4倍トレーニングしたのですが… だから単純に疲労と、じょうよ饅頭を3個も食べたから ↓ 糖分の摂り過ぎ ↓ 血液が酸性に ↓ 脳がカルシウム分を血液に流す ↓ 体内のカルシウム不足な…

82.9

昨日の朝が84.6kgだったので「2月5日のクリア目標83kg早速赤信号!」と、焦りました。朝は卵+納豆で何時もの200kcal昼はチョコ250kcalとコーヒー。6時以降は、摂取した水分も生キャベツ300g分だけにして、風呂は追い焚きした状態で蓋をずらして顔だけ出して…

84.6

昨日は節分と恵方巻きでしたね。私は産まれも育ちも富山ケンミンなので、節分以外の風習は知らずに育ち、恵方巻きを食べ始めたのは京都に居た結婚した年からです。始めての時は、知識がなくて…イキナリ「ある方角を向いて太巻を丸々一本黙って食え!」ですよ…

84.6

落ち期?に入ると…ズドンと落ちて身体は抵抗します。やがてグラフは平行線になりますが…空腹に耐え、畳み掛けるように運動や食事制限してやると…またズドンと落ちます。 僕の場合、これが毎度のダイエットパターンです。つか、このサイクルに入るのに一ヶ月…

85.1

今日、本屋さんで見つけた"バイシクル・プラス"お値段\680で内容も◎特集がクロモリロードだからみんな細身で超Cool最近プリマートにBORA合わせたのよく見るけど流行ってのかな? 羨ましいけど、イメージが決戦用すぎて僕は履けないなwカーボンディープリムと…

85.5

ビリー30分しても寒すぎて、つま先ずっと冷たいまま…クルマの外気温計はずっと−2℃そんな時は旨いコーヒーとキットカットですね。チョコ断ちは無理w運動の消費カロリーが絶えず大きければ良いのだ♪今日は呉羽で会議の前にタリーズ 本屋さんではちょっと買い過…