79.7

昨日読んだ

「やってはいけない筋トレ」

(坂詰真二著・青春出版社)

に、現段階で毎日筋トレをしている人は、今日から週に2〜3回に減らしてください。

とあったので、早速実践!

って、休むだけですがw

ただ、筋肉は減らしたくないので、

筋肉内のタンパク質をアミノ酸に分解する"異化"と言う現象を抑制するために、

タンパク質の補給は勿論、お弁当にオニギリ(炭水化物)を追加してもらいました。

これを2回に分けて食べ、血糖値の上昇を分散させて、帰宅後の運動1〜2時間前に分けた半分を摂取しようと言う作戦です。

ただし、夏場はお弁当が夕方まで日保ちするか?って問題はありますが…

とりあえず、5月の連休までの約2.5ヶ月くらいは実践してみようと思います。

最近はサラダしか食べてませんが、

このサイクルだと、夕飯も少量で済みそうですよね。

さて、上手く立ち回れるか?乞うご期待w

いや、私が期待ww