2013-01-01から1年間の記事一覧

富山CSC練習日12/15

CSCの練習日でしたが遂にバンクも雪に覆われる季節でローラートレーニングメニューでした終了後は一年間の感謝を込めてローラー室の大掃除をしました富山サイクルスポーツクラブの皆様ご指導くださる富山競輪の皆様今年も大変お世話になりありがとうございま…

富山CSC練習日12/8

富山サイクルスポーツクラブの練習日でした富山CSC会長のコバさんや皆さんが何やらステキな事を画策? 話は変わって・・・昨日、ブライドラーさんに注文していたハンドルとステムが届き、この日記で小出しで紹介していましたピストがようやく完成しました…

富山CSC練習日 12/1

今年も残り1ヶ月を切りましたね。富山競輪も先週のF1戦開催が年内最後でした。場外では小倉のG1競輪祭が開催されててお客さんもいっぱいです。小雨の中、富山サイクルスポーツクラブも盛況でした。 いやはや、ちょう寒いのなんのですが…晴れ間のケイリ…

ピスト組み立て2

ピストの組み立てと言っても…BBもヘッドパーツも組込み済みフレームですから普段行っているメンテと変わりないです…チェーンリングを取り付け とりあえずエリプスを履かせてイズミのチェーンを張りました。 後はサドルとハンドル付ければ完成ですが…カンパの…

ピスト組み立て1

23日はBRIDLERさんの忘年会に呼んでいただき息子をハンドルキーパーにして、へべれけ酔っ払い(参加された皆様ありがとうございました)翌日も若干二日酔い気味のまま休日出勤…帰宅後、このまま旗日が終わるのも勿体無いのでストレス解消の為(?)にピストを組…

アマチャリがちんこ北陸大会2013

2013年11月3日(日曜日・文化の日)曇り後、雨「みんな〜!文化してる?」 (シェリル・ノーム CV:遠藤綾)…と言うことで加賀市自転車協会主催 アマチャリがちんこ北陸大会に参加してきました。富山県からはU田さん、O田さん、私ら親子の4人で// 今…

【富山CSC】チャレンジトラックレース2013秋【富山競輪】

2013年10月27日(日曜日)曇り、時々雨富山サイクルスポーツクラブ主催チャレンジトラック2013秋が開催されました。台風27、28号が置いていった低気圧前線の影響で時々雨に見舞われ、気温も上がりませんでしたが、参加者は夫々精一杯ペダル…

富山CSC練習日 10/20

心待ちにしていたバンク練習会…雨なのでローラー室で汗をかきました そうそう…パーツを寄せ集めた練習用ピストが完成したのでお披露目 全LOOKフレーム最安(笑)の464ALP…皆さんから (おお!ルックだ!>(◎_◎;)と好機の目w皆さんのカーボントラックの半分以…

富山CSC練習日 9/22

9月はマスターズの前だったので、9/1と7日も練習にバンクを開放して頂いたのですが残念ながら雨でローラートレーニングでしたのでこの日は久々にバンクに出られて嬉しかったです。 筆者↓も人生初の発走機発進&ケイリン競争(ひえぇ) 案の定と言います…

2013年 JOC ジュニアオリンピックカップ 自転車競技大会

8/17 静岡県 修善寺 伊豆ベロドローム2013年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会 恐らく女子U17に出場は富山県では娘が初めてだと思います。自転車競技をやっている人間でも恐ろしい壁のようなカント それでも日本初の木製250m屋内トラッ…

ガールズサマーキャンプ 8/11〜16

娘が日本競輪学校で開催されましたガールズサマーキャンプ 2013に参加させて頂きました。(写真は娘が写っていたものを公式HPより拝借) ガールズケイリン(102)重光選手のサインを頂く娘w Cグループは当初見学のみの予定だった伊豆ベロドロームなんと…

7/21県民体育大会 (自転車競技)

↑筆者がw富山サイクルスポーツクラブに入会した事で思うように記録を撮れない事と、パソコンからは、Hatena Diaryが使い難く (写真のアップや見難いフォント)更新が滞りがちで申し訳ございません。 今年の夏の思い出を振り返りながら…ケイリンは息子が今年…

6/30 市民体育大会 (自転車競技)

6/30(日)晴れ。4市合同の市民体育大会に参加してきました。恥ずかしながら、筆者も選手として初参加の為、写真は限定的ですが雰囲気だけでも…女子500m 女子500mのスタート。 S水さんの好発進

富山CSC練習日6/29

先月26日から日が少し開きましたが6/29(土)は久しぶりのバンク走行。翌日の市民体育大会向け調整メニューをこなしました。 途中のお楽しみはベテラン勢(落車なし記録更新中)のケイリンシリーズ 徹底先行と決めている息子 今回はH本さんY野さんに…

おNEWのペダル

ちょっと贅沢なペダルを購入 剛性感、回転の軽さはお値段以上かもです。早速プリマートに取りつけ かる〜く90kmほどローラー トラックシューズも良い感じでした♪

6/23 内灘ロードレースに参加してきました

6/23(日)内灘ロードレースに参加させていただきました!娘が最下位ジャージ「マリア・ネラ」を着てるのは 悪臭に抗議している訳ではありません…気を取り直してアップ 「息ができないよおとーさん」 「後でソフトクリーム買ってやるから」 となだめますw…

小さなお買物

いつも散財するので避けていた本屋さんでも、この新刊は我慢できませんでした笑にしても、"弱虫ペダル(28)"の表紙…日焼けして色が抜けた赤に見えるのは私だけでしょうか?(笑)"Odds GP" の石渡先生は、先日、富山競輪場を取材されていたそうなので劇中、あの…

最遅には最遅のいぢといふものがw

どうも前回の富山CSC練習日で小学生にも負けて最遅(さいおそ)だった岡田パパです(わら昨日も子供達とロードトレに出かけたのですがダッシュじゃ全くついていけません…正直ちょう辛いですorzネオプリマートちゃんも泣いています 腕から顎から汗が落ちて…

富山CSC練習日5/26 

ご指導頂ける競輪選手のスケジュールの関係で2週続けてバンク走行となりました!(ラッキー) 98期の松田大選手も参加されてました この日のハイライトは松田選手のBlogでどうぞ♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日はサイスポクラブの練習日|Daichan★Take it easy★ (サラっ…

【富山競輪】チャレンジトラックレース2013春【富山CSC】

2013年5月19日(日曜日)晴れ後、雨今年も富山サイクルスポーツクラブ主催チャレンジトラック2013春の開催となりました!朝6時半から練習解放されたバンクが、ちょう気持ちいいです! お兄ちゃんペース周回で心拍上げて行きます。 アダルトチー…

富山CSC練習日4/21新年度スタート

久々の更新♪21日の富山サイクルスポーツクラブではメンバーの皆さんでロードの予定だったのでドルチェを引っ張り出して準備はしていたのですが (写真は全てママ撮影)当日は生憎の雨模様の為中止…ローラーもがき大会w 富山競輪場を運営する写真判定さん…

能登半島一周ドライブ その2

松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となった能登金剛のヤセの断崖が続きます。 義経伝説はどこにでもありますね 48隻?無理w 輪島の千枚田は以前から見たかった風景の一つ、 また水を張った時期に見てみたいものです。 何とか最北端の狼煙町に到着 富山…

能登半島一周ドライブ その1

3/12のことです。ママはお仕事、oeriは学校でしたが、たまたま休みが同じになったpapaとおにいちゃんで能登半島を車で一周して有意義な休日を過ごそうと言う事に… 倶利伽羅峠から越境石川県の津幡から海岸線を一周します。 走り始めて1時間半ほど過ぎた…

富山CSC練習日3/17 

3/17 快晴の富山競輪場でした。今日も大勢の会員の皆様がプロ選手のご指導の下熱心に練習に励んでおられました。 うちの子供たちもだいぶ恵まれた環境だと思います。 その場では真面目に取り組んではいるのですが、 心はバンクに集中できていないようにも感…

富山CSC練習日 3/9

oeriさんは大腿筋炎症のためドクターストップだったのでお兄ちゃんがママをドライブに誘って練習へ今日は6月並の気温でした。 千トラで散々追い込んだようです 自転車に嬉しい季節になりましたね。黄砂や花粉症などにお気をつけください。

もっと酸素を

がんばれ

初ドライブ

お兄ちゃんが運転免許証を取得 家族でおっかなびっくりドライブへGO 砺波市のコメダさんに寄って さあ帰ろう なんとか高速道路も大丈夫でした。安全運転でヨロシク♪

黒船襲来

デイリースポーツさんの見出しの通り3/8〜10京王閣 3/19〜21松戸 3/29〜31平塚ガールズケイリンにカーリー・マカラク(オーストラリア)選手とペイジ・パターソン(ニュージーランド)選手が短期登録選手として参戦します。其々ナショナル…

走る走る俺たち

♪流れる汗もそのままにその日の運動量によって違いますが、およそ二日ごとに限界まで限界まで諦めない♪モガキお兄ちゃんコーチがとことん追い込みます。御近所の皆様、かけ声などの騒音申し訳ございません。泣きながらでもタブレットでボカロ新曲PVなど見な…

わが家のちょっと長い一日

3/1は息子さんの高校卒業式 感慨深い式典でございました。自慢の孝行息子が出来上がったので良い学校生活だったのではないかと思います。 これからも、お母さんを大切にしませう。 その後、デパ地下で贈答用の菓子を買って近くに住む実家の両親に卒業式の…