ピスト組み立て1

23日はBRIDLERさんの忘年会に呼んでいただき

息子をハンドルキーパーにして、へべれけ酔っ払い

(参加された皆様ありがとうございました)

翌日も若干二日酔い気味のまま休日出勤…

帰宅後、このまま旗日が終わるのも勿体無いので

ストレス解消の為(?)にピストを組み立てていました。

(自分で自分の勤労感謝です…それで良いのです笑)


中古なのでBB(八田R9400)が組み込まれていました。

回転に問題無さそうなので、このまま使用します。

シャフトは昔ながらのスクエアテーパー。

フィキシングボルトにも錆防止のグリスを塗布します。

クランクは息子が持ってたスギノ75を借りますよ

14mmのボルトでしたが、締め付けトルクはとりあえず35Nくらいで

シールドベアリングでは無いので、メンテも憶えなくちゃ…

ここまで全てNJSパーツの組み合わせ

計算されたようなクリアランスでニヤリとしますね。

来週中には完成させようかと思っています。またご報告します。