アマチャリがちんこ北陸大会2013

2013年11月3日(日曜日・文化の日)曇り後、雨

「みんな〜!文化してる?」
(シェリル・ノーム CV:遠藤綾)…と言うことで

加賀市自転車協会主催

アマチャリがちんこ北陸大会に参加してきました。

富山県からはU田さん、O田さん、私ら親子の4人で//

今年最後のレースイベントを楽しもうと集まりました。

愛知県や関西方面からバンクトラック競技愛好家も集合

何故か我らの宴会部長U田さんが選手宣誓!

バンクを走るのはこれで2回目の私のLook464ALP

内灘バンクの風車をバックにイケメンに撮ってみました。

息子の引率では何度か来た事のある内灘バンクですが、

走るのは初めてです。楽しみ楽しみ♪

と言っても、ママが早起きして作ったオニギリを頬張りながら

ピクニック気分の筆者ファミリーです。

ふだんこの日記では主人公の娘は、MTBで付近を散策

占いスポットに興味のある普通のJCです(笑)

選手参加賞の先頭誘導員シャツを着て
「ホラホラ差し込みは失格よ」とかほざいておりました。

ハロン、千トラ、ケイリン、スプリントと競技がありましたが、

ママが撮影していた仲間の競輪だけ動画でアップしてみました。
↓ ↓ ↓

普段、富山競輪場でお世話になってる内灘が地元の道上選手から…

「お前ら自転車は完璧なのになんだあの体たらくは!タイヤ引け!(トレーニングしろ)」
…との指導を受けております(実話)

愛知のichieさんを囲んだスプリントなど

各々の技量でおなか一杯内灘バンクを爆走してきました。

ケイリン優秀戦では富山のみんなと3人で入賞した事が嬉しかったです。

Twitterのフォロワーさんであるichieさんと記念写真

筆者も5月から借り物のピストで乗り始めて半年弱

沢山の方とお知り合いになれたり、家族で大会に参加できるようになり大変嬉しく思います。

この笑顔を見ると、この大会がどれだけ楽しかったか説明は不要ですね。

二週続けての競技会は疲れました…おやすみなさい///