2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイ 自転車競技部 2012夏

新潟県弥彦村 弥彦競輪場で全国高校自転車競技部のインターハイが開催されました。 富山県代表チームの雄姿です。 結果は県記録を更新できませんでしたが、完全燃焼できたみたいです。参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

ブーイングで判定覆るとか

対戦相手の腕折に行く競技とかスパイクで相手を蹴りに行く競技とか民度の低い一部の国は見てて苛々します。そんな対戦相手の時は見ないのが吉ですね。 昨日は、オリンピック女子ロードで萩原選手がDNFインターハイでも、息子の学校の子はDNFお疲れさまでした…

インターハイ

巷はオリンピックの話題一色かも知れませんが我が家的には昨日開会式があったインターハイ(2012北信越かがやき総体)が重大関心事です。今日は2年生がロード競技に出場します。ウチの子と同級生の子は30日からのトラック。みんな落車だけないように…

街道練

日照時間が少ない富山でも、夏は晴れの日が多いです。日中は会社や学校があるので、練習は自然と朝早くとなります。それに、朝の空気は冷んやりして身体がよく動きます。しかし、最近は坂の登り始めやダッシュでおえりさんに置いていかれそうに…基礎体力を上…

ロンドンオリンピック

サッカーなでしこさん達日本勢の先陣を見事快勝でした。澤選手から、新しく宮間キャプテンがどれだけ、なでしこチームの良い面を引き継いでいるのか、少々不安の方が大きく見ていましたのでまずは安堵しました。 自転車トラッククラスタとしては、8/2 男子チ…

この女子会メンバーは誰だ?

youtubeで由香里せんせい紹介番組発見↑いつまでうpされてるか分りませんが、個人的に注目だったのは競輪学校時代のうりちゃんが写ってたこと!4分辺りに、左から野口選手、由香里先生、近内選手、田畑選手、うりちゃんだと思うのですが…みんな「すっぴん」…

県大会

日頃の練習成果を発揮。お兄ちゃんは今年も国体選出に選ばれて、おえりさんも200、500共に自己ベスト更新。カントを全力で駆け降りてくる娘とかそうそう見れるもんじゃございません。これを励みにまた頑張ってくれると嬉しいです。お兄ちゃんは、その…

映画 おおかみこどもの雨と雪

上市町出身の細田守監督最新作が公開されました。http://www.ookamikodomo.jp/映画サマーウォーズ の舞台となった真田家の里、長野県上田市の探索も楽しかったですが、おおかみこども…の舞台巡礼も今から楽しみにしながら、先ずは映画を鑑賞しに行きたいです…

通知表

子供達が貰ってきました。中学の段階評価って意味無いですよね。高校は急にシビアになりますがwとりあえず目先の将来は単純に金かけるかどうかみたい。選択肢があるだけ幸せなのかも知れないけど。果たして意味があるのか無いのか…明日世界はどうなのか?明…

ガノタ

小嶋啓二選手は筋金入りですね。小嶋選手の今日(7/19)の日記には http://www.kojimakeiji.net/diary/index.htmlシナンジュの盾マークがww正確には(ネオ・ジオン残党軍、通称“袖付き”のマーク)の筈。 http://www.kojimakeiji.net/cgi-bin/calen/img/134…

お見事!

今日の富山F1準決勝では大庭さんと竹澤さんの師弟コンビが見事にワンツーを決めました。明日の決勝はメンバーが殆どS1で大変でしょうけどホーム、師弟、ラインパワーで決めて欲しいですね。

34℃

県内は猛暑です。朝からグッタリ…それじゃイカンと10km先のショップへ別に欲しいもの無かったので直ぐに退散。帰り道はお約束の"まじま"さんしかし水分追いつかず、自宅近くで"ガリガリくん"追加♪夜は息子さんの誕生日パーチーをして一日が終わりました。

息子帰還

何時の間にか18歳になってた息子さん。和歌山合宿から帰ってきました。ポッキーどころじゃないですwww 日に炙られた分強くなってると良いね。お父さんは弥彦でオケラでしたwオトナは子供を見習いましょう!

滑って落車して

そりゃ泣きますわねおえりさんアイシング後再び走り出しても、ちょっとオドオド感が伝わります。 サイクルスポーツクラブの皆さんすみませんでした。ガールズケイリン 第3戦 松戸 決勝は加瀬ちゃんの完全優勝でした!おめでとうございました。3日間、加瀬ち…

うりちゃんktkr!!!

ガールズケイリン 第3戦 松戸6R まいみん初の連絡みおめでとう。加瀬ちゃんからはビジュアル担当と呼ばれw本番では空回り気味に見えましたが、今日は必死で、もがいてた!松戸6R買ってたのは諒子ちゃんー聖未ちゃんー新純ちゃんorバーミーだったのでま…

えぶりでぃカチューシャガール♪

明日からの松戸戦は、富山競輪ではお馴染みの木庭さんが解説ですって! 松戸ナイター前検日でした - ☆コバ ケンヤデスケイリンデス☆ - Yahoo!ブログ : http://urx.nu/1xBjもう、お仕事サボって中継30分前から見に来ようかな…wカチューシャ姿のうりちゃん…

小さなしあわせチョコミントパフェ

昨日は富山の選手が各地で大忙しでした。一宮の西田さんは予想する時間がなくてパス。豊橋F1での重倉さんを1着軸で予想したけど結果5着最近、重倉さん調子落としてるのかな…熊本F1での2番車笹倉さんを1着軸で2−3−5と買ったけど、結果は3−2−5...orz…

フォームの悪い女

レーザービームのような朝日が刺した、富山にしては珍しい朝。おえりさんと1時間の街道練習に出かけました。今日は風も無かったので、殆ど前で引いてもらったのですが…おえりさんは相変わらずフォームが悪い。ビンディングが前すぎの可能性もあるけど、引き…

落車だけは本当にお気をつけください。

中山リーミン選手の怪我は想像以上でした。※ご本人のtweetより。 「早く治れ〜早く治れ〜超音波パワーを信じるのだ〜!」 http://via.me/-2wnm5ls砲丸、ボクシング、自転車と鍛えに鍛えて来られた中山選手ですから回復は疑い無いのでしょうが、それにしても…

やっと乗れた

今朝は娘とロードの街道練。いつものコースですが、やっと今月22km(1時弱)乗れました。お兄ちゃんも昨晩遅くに和歌山から帰ってる筈ですが、今朝は5時15分に起きても、もう部活の朝練に出かけていて顔も見てません。インターハイ前に身体壊れるか苦しい練習…

そして誰も居なくなった

昨日から、お兄ちゃんは和歌山県で合宿。3年生になると余裕が出たのか写真を送ってきました。 1〜2年の時は、こんな事ありませんでした。 落車など無く無事に帰ってきて欲しいものです。おえりさんは、ご学友と5時半から陸上の大会へ出かけました。昨晩、お…

料理失敗

久しぶりに男子厨房に立って滋賀長浜名物の焼鯖そうめんを作る…つもりが、麺を束ねて茹でたらバラけなくて太い竹輪みたいな団子にwwwあ〜もう! って事で、大雨警報の中、おえりさんリクエストのガストの冷麺となりました。量が少ないと、席に運ばれた瞬間か…

街道練

ロードしようと外出たら、路面が濡れてたので室内筋トレ。梅雨のせいか最近思うように自転車乗れてない…家族の皆は外からクタクタになって帰ってくるから家に居てまで疲れることヤメテみたいな雰囲気。今朝は、朝からポストの新聞も誰も取らなかった…私筆頭…

ヒッグス粒子

ヴィックスヴェポラップの親戚か何か? 英語のスペルで書けない時点でダメダメですねw昨晩は父が、おえりさんにあまりにしつこく 「女の子が(競技)自転車なんか乗っちゃイカン」と言うもので、子供達の前ではダメと分かっていながら父親を全否定せざるを得な…

再開

たった3ヶ月間放置しただけなのに3ヶ月前は遠い昔のようです…毎日空回り。