能登半島一周ドライブ その1

3/12のことです。

ママはお仕事、oeriは学校でしたが、

たまたま休みが同じになったpapaとおにいちゃんで

能登半島を車で一周して有意義な休日を過ごそうと言う事に…


倶利伽羅峠から越境

石川県の津幡から海岸線を一周します。


走り始めて1時間半ほど過ぎた頃でしょうか…


あっあれは、もしや!?


志賀げんぱつーー

あの建屋の向うでは核融合炉が…

早く廃炉になるようお祈りしてきましたよ♪


ほどなくして有名な「巌門」に到着

どうやら降りていけるようです。

気分は火曜サスペンス劇場矢追純一木曜スペシャル


石畳の海岸に出ましたが、何やら女性の声が…


何かを召喚中か?宗教的な儀式でしょうか?(笑)

恐いので逃げるように車に戻りましたw


同じ志賀町で世界一長いベンチを見たのですが


…世界一長かろうが短かかろうが

ベンチはベンチでしたw


その2へつづく