81.8

一昨日のフライのお礼をかねて仕事が終わってから実家に寄りました。

瑞龍寺の拝観券やらフリースブランケットをお土産に持って行ったのですが、興味の無いものらしく、パンフレットの謳い文句が気に食わなくて云々かんぬん…

おまけに晩酌が終わっていたのに、酒をふるまうフリして飲もうとしたので、

「来年死にたいなら止めはしないけど、姪っ子の成人式が見たいならやめといたら」

と言ったら諦めたみたいですが、たまたま弟も休肝日だったらしく…

「息子二人とも冷たい」

と言われてキレました。

実家に寄ったのは夜の9時前、

こんな時間まで家族の為にクタクタになるまで働いているゴミみたいな社畜なのは確かですが、朝から晩まで24時間自由に時間を使える団塊が私に上から何を言うのか意味が判りません。

まあアル中相手にまともな事言っても無駄なのは百も承知なのですが…

泣きたくなる気持ちで実家を後にしました…