昨日の夕飯時、ホットプレートでお好み焼きを作って皆で食卓を囲んでいるとガールズケイリンGPの話題になりました。

【12/28ガールズGP開催1着賞金300万円】
-スポーツニッポンhttp://t.co/oIUXDQE7


俺「税金引かれて手取り150万円かね?」

娘「わたしは100万円貯金して、お母さんとお父さんに25万円づつあげるよ♪」

俺「マジか?どうよママ?」

ママ「泣ける」

俺「それより、グランプリで優勝って男子でも富山県から出てないよ?」

ママ「ガールズには富山の選手自体いないし…」

俺「もし男子でも女子でも富山からグランプリの優勝者出たら凄いよね〜」

娘「よ〜し!わたし目指そうかな!」

一同「へ?」

娘「お父さん、わたし何歳から受験できるの?」

俺「高校卒業見込みで受験できるから高校3年生になったら114期の試験かな?競輪学校を卒業できれば早ければ19歳で選手になれるよ」

娘「世界はどうやったら行けるの?リオとか」

俺「なにい?世界?…前田みたいに国内トラックの選考から石井や加瀬に勝って、ナショナルチームに呼ばれれば、リオデジャネイロの前にアジア大会ヨーロッパ大会とか世界戦で勝って女子枠取れればだったかなあ…」

娘「行きたい!」

俺「はいはい、それ聞いたら先生、涙流して喜ぶわwまずは、先日出された課題のタイム切る事。因みに、一昨年の県大会のコッシーのタイムより1秒早いタイムだけど」

娘「わかってるもん」


………

夢だけでお腹いっぱいな食卓でしたけど、私、親バカなので、ちょっと感動しました(笑)

魚拓がてら、日記に書いて憶えておこうと思います。